人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
燃えてるねぇ~
世界一効果でファン10万人 パ・リーグ開幕: スポーツニュース

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝で盛り上がるプロ野球は25日、パ・リーグ3試合で2006年のシーズンが始まり、3球場に昨年の開幕よりも約2万5000人多い10万6692人のファンが詰め掛け“世界一効果”で華やかに幕を開けた。
 日本代表監督の王貞治監督率いるソフトバンクは本拠地の福岡ヤフー・ジャパンドームで昨年日本一のロッテに7-2で快勝し、3年ぶりのリーグ制覇へ好発進した。
 西武-オリックスはトリノ冬季五輪フィギュアスケート女子金メダルの荒川静香選手の始球式で始まり、新天地での再起に燃える清原和博内野手の2安打の活躍などでオリックスが5-2で西武を下した。
 日本ハムが北海道移転3年目で初の地元開幕戦。人気の新庄剛志外野手が大型バイクを運転して登場する派手なパフォーマンスも披露され、野村克也新監督が指揮する楽天を3-1で退けた。


WBCもありますが、パリーグの球団は色々とお客さんを呼び込もうと頑張ってますよね。
チーム力も観客数と比例しているのはとてもよい傾向ではないでしょうか?
ぜひ頑張りをこのまま続けていただきたい。

ところで、本日も某S県ではTV中継がないのですが…


スタッフK
www.kairyu123.com
by kairyu123 | 2006-03-26 15:11 | スタッフです仕事です
<< 尾ひれがつきまくり あまり頻繁にあるとねぇ! >>


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧