人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
残念ですなぁ…
一澤帆布がかばん製造休止 相続めぐり対立、分裂も

手作りの布製かばんで人気の「一澤帆布工業」(京都市)が、相続をめぐる“お家騒動”の影響でかばんの製造を休止したことが1日、分かった。前会長の故一澤信夫氏の三男で昨年12月に解任された前社長信三郎氏は、従業員を率いて新会社の設立準備を進めており、京都ブランドの老舗が分裂する可能性もある。
 解任後も同社の工房でかばん製造を続ける信三郎氏側に対し、代表取締役に就任した長男信太郎氏が工房の明け渡しを請求。京都地裁が明け渡しを認める仮処分を決定し、同日、強制執行された。信太郎氏は「工房にあったミシンなどの道具類が既に持ち出され、当面、製造は難しい」と話している。
 問題の発端は、2001年3月に死去した信夫氏の遺言書。長男と四男に約3分の2の株を保有させる内容で、20年以上経営に携わってきた信三郎氏は無効確認を求めて提訴したが、04年12月に最高裁で敗訴が確定。その後の交渉も決裂していた。

残念ですなぁ…私も一澤帆布愛好者として。

ゴタゴタがどうなるかわかりませんが、「本家」と「元祖」に分かれてでも続けて欲しいもんですがね。


スタッフK
www.kairyu123.com
by kairyu123 | 2006-03-02 10:45 | スタッフです仕事です
<< すげぇ人気だ… 3月のコラム >>


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧