占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:社会 ( 262 ) タグの人気記事
ポケモンGo!!
f0044329_11443775.jpg今更ですが、ポケモンGo

カイリューって強力なモンスターがいるのか…

だから海龍師にカイリューいる場所を占ってという話がくるのか…

なんのこっちゃかと思ってました…


海龍公式HP

[PR]
by kairyu123 | 2016-08-10 11:48 | スタッフです仕事です
今年は責任を取らされる星周り!
Excite エキサイト : 社会ニュース
<太田農相辞任>「社会的影響考え」 前日は突っぱねたが…
三笠フーズ(大阪市北区)の汚染米転売問題をきっかけに始まった農水行政への不信のの声は、ついに19日、太田誠一農相を引責辞任へと追い込んだ。前日開かれた衆参農水委員会では、辞任を求める声をつっぱねた農相だったが、この日は「社会的な影響を考えた」と一転覇気のない表情を見せた。しかし、識者からは「米問題からの敵前逃亡」「総選挙対策」などの厳しい批判も起きている。

元?太田農相の星の性格を拝見すると、物事切り開いて闇雲に突き進んで行ってしまうところがあるようです。そしてその責任をしっかり取らずに、中途半端で終わらせてしまうことがあるようです。
特に今年は北の暗剣殺で、問題の責任はきちんと取らされるでしょう。
辞任されても、事務所費問題はきちんとけじめをつけていただきたいものです。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-09-19 16:32 | 龍泉の徒然雑記
子供を守るために発揮された力?
主婦が強盗にお茶、身の上話を聞いて難逃れる | Excite エキサイト
[東京 8日 ロイター] 当地で7日、生後6カ月の乳児と一緒にいた主婦(30)が自宅に押し入った強盗にお茶を振る舞い、身の上話を聞いて難を逃れるという事件が起きた。複数の国内メディアが8日報じた。
朝日新聞によると、女性が乳児を連れてアパートの廊下を歩いていたところ、刃物を持った男が金を要求してきた。女性が金を持っていないことを告げると男は室内に押し入り、女性は男をなだめようとお茶を出し、20分間にわたって身の上話を聞いた。
女性はその後、男に1万円を渡した上で外に逃げ出し、近くの公衆電話から警察に通報したという。
警察では現在、この男の行方を追っている。

女性は子供を産むと、ある特別な忍耐力や子供を守るという特殊な物質が、体内に分泌されるらしいことを、何かで聞いたことがあるのを思い出しました。
また、最近企業が求めている”地頭力”、数学のように正解は一つでなくとも、窮地を切り抜けたり、優れた能力が発揮され、応用力が瞬時に働いたのかもしれません!

私も”地頭力”が少しでも身に付くよう、地道に頑張ろう!!いや、もしかして”地頭力”と言うくらいだから、元々あるもので頑張っても後から見に付くものではないんだろうか?

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-07-08 18:52 | 龍泉の徒然雑記
本人さえも分からない”まさか”!
Excite エキサイト : 社会ニュース
<殺人>「家族全員殺した」と男通報 男女4人死亡 千葉
24日午前7時5分ごろ、千葉県柏市鷲野谷、元農業、木内芳雄さん(77)方で「家族全員を殺した」と男の声で110番があった。県警柏署員が駆け付けたところ、女児を含む男女計4人が血を流して死亡していた。木内さんはパニック状態で病院に搬送された。同署は木内さんが無理心中を図った可能性があるとみて事情を聴く。

亡くなられたご家族のご冥福をお祈り致します。
芳雄さん(77歳)、勤勉で生真面目で優しく家族思いの方だったのでしょう。でも精神的にとても弱い部分があったかと思われます。
今年は北の星に暗剣殺が重なり、こういう時期は神経質で少しの事にも気を揉んでしまう人にとっては、些細な心配事が大きな重圧となってのしかかり、”まさか”と思うようなことをしてしまうことがあるようです。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-06-24 14:37 | 龍泉の徒然雑記
自分の恐怖だけでなく、人の恐怖も分かってあげて!!
Excite エキサイト : 社会ニュース<連続幼女誘拐殺人>最後まで反省や謝罪の言葉聞かれず…
「絞首刑は残虐」。宮崎死刑囚は、月刊誌「創」の篠田博之編集長に宛てた手紙の中で現行の死刑制度を批判する持論を再三展開した。同誌06年7月号によると、宮崎死刑囚は現行の絞首刑について「踏み板(床板)がはずれて下に落下している最中は、恐怖のどんぞこにおとしいれられるのである(人権の軽視になってしまいます)」と主張。薬物注射による執行の導入を訴えた。

絞首刑について「恐怖のどんぞこにおとしいれられる・・・人権の軽視云々」とありますが、自分の恐怖は分かっても幼い被害者の恐怖は理解できないんですね!

被害者の方々のご冥福をお祈り致します。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-06-17 19:55 | 龍泉の徒然雑記
橋下府知事にとって、年の後半は良い星周り!!
Excite エキサイト : 社会ニュース「不服なら職かえて」 給与カットで橋下府知事
大阪府庁で12日開かれた朝礼で、8月から職員の給与を16-4%カットする府の財政再建策に対し、男性職員が「士気が下がった」と猛反発。橋下徹知事が「私のやり方が合わないなら職をかえて」とやり返す一幕があった。朝礼には健康福祉部などに所属する46歳以上の約140人が任意で参加。知事は「団体交渉の場ではない。上司としてその言い方に注意する。民間では考えられない」と反論したという。

今の大阪府の財政を立て直すには、橋下府知事のような方でないと無理だと思います。
彼の星は今年表鬼門で年初めから、なかなか思い通りに事が運ばず、さらにこれから八方塞がりに入ろうとしていますが、巽宮の風を吹かせる位置に星があるので、上手く風を吹かせることができれば、結果悦びを得られるでしょう。
今年彼には「天道」「人道」と言って、天が道を開き、人の協力を得ることで、良い成果の出る時期です。是非、頑張っていただきたいと思います。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-06-12 13:55 | 龍泉の徒然雑記
今年の冬(北)は厳しいです!
Excite エキサイト : 社会ニュース
<仲間由紀恵さん>車で鉄柱と接触 けがなし
1日午後6時ごろ、東京都渋谷区鉢山町3の路上で、女優の仲間由紀恵さん(28)運転の乗用車が民家の敷地内にある鉄製ポールと接触した。車の左前部が破損したが、仲間さんにけがはなかった。警視庁渋谷署は物損事故として調べている。

今年仲間さんの星は北と表鬼門に位置していましたが、表鬼門が4,5月頃には終わりその後の事故だったため、大事に至らずに済んだのかもしれません。

今年北の星の方は暗剣殺も持っているので、例年よりも厳しい冬になるでしょう。
そんな時には、とかく物事が順調に進みずらいもの、逆に焦らずにリラックスして、”去る者追わず、来る者拒まず”の姿勢が大事でしょう。
主に、生まれ年が六白金星の方は気をつけましょう!(ただし、同じ星でも良い場合もあります。)

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-06-03 18:20 | 龍泉の徒然雑記
ずっと一人だと寂しくないの?
Excite エキサイト : 社会ニュース
「一人で迎える老後」への不安 大ベストセラーを産む
独身女性より強い、死別妻の「一人」に対する不安
大ヒットした書籍「おひとりさまの老後」は2007年7月に発売され、08年4月現在の発行部数は75万部を突破した。一人で老後を迎える心得が明るいタッチで書かれていて、「今までにはない」とマスコミで取り上げられるなど発売当初から話題に。3カ月で19万部を販売し、その後も勢いは衰えていない。

私の友人は38歳で結婚し、44歳で経済的な理由で離婚した。
一人暮らしの長かった彼女でしたが、別れた後の孤独による寂しさと老後の不安で一杯になり、お見合いパーティーやら、結婚相談所等を尋ね歩いていた。
そんな彼女に先日会ったら、晴々として幸せそうな顔をしていた。
ついに好きな人を見つけて結婚したと・・・
”求めよ、さらば与えられん!”
人は求め続ければ、必ず与えられる!どこかで諦めてしまうから、手に入らないだけのことなんだと...
そして彼女は言ってた。”ずっと一人でいればそれほど寂しさも感じなかったけれど、二人でいる楽しさや安心感を知ってしまったから・・・”と。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-05-04 18:14 | 龍泉の徒然雑記
何分会話をすれば円満夫婦?
Excite エキサイト : 社会ニュース
夫婦の会話30分以下が4割も
明治安田生命が発表したインターネット調査結果によると、夫婦のうち平日の会話が30分以下との回答が40.2%を占め、その3分の1は配偶者に愛情を感じていなかった。40歳代が最も会話に乏しく、夫で50.0%、妻で56.8%が30分以下だった。離婚を考えたことがある割合は、妻が49.1%、夫が33.0%。特に、50歳代の妻の13.8%は「よく離婚を考えたことがある」と回答した。調査対象者は、20~59歳の既婚男女1206人。

平日に何分夫婦の会話があれば、円満な夫婦と言えるのか?
良く言えば分りあっているからこそ、会話は少なくてもいいような気もしますが、、、
問題なのは配偶者に愛情を感じていないことかもしれないけれど、老いも若きも結婚当初のような愛情をずっと持続するのは、いずれにしても難しいことだと思います。
しかし、長年連れ添った相手には、結婚当初とは別の情?や愛情?は湧いてくるはずだと思うし、離婚を考えても、結果できないなら何とかしていい関係を作ろうと、お互い努力することも大事ではないでしょうか!

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2007-11-26 22:16 | 龍泉の徒然雑記
じわじわと危機感が、、、
Excite エキサイト : 社会ニュース
<猛暑>電力使用うなぎ登り…エアコンがフル稼働
各地で今年一番の猛暑となった16日、エアコンのフル稼働で電力の使用もうなぎ登りとなった。ただ、お盆休みでオフィスや工場は休業のところが多く、新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が停止し電力不足が心配された東京電力も、今のところ供給能力に余力があるという。

確かにここ一週間ほどは、お盆休みで休業のところが多かったので、何とか乗り切れていたようですが、、、休みが終わってこのまま猛暑が続けば、電力不足は避けられないのでは?
異常気象や地震が頻発し、じわじわと危機感が迫ってきているような感じがしますが、、、

RYUSEN
http://www.kairyu123.com

7月20日付けにて、主婦と生活社より海龍の著書「幸せをつかむ流動性九星気術」が発売されましたのでご案内させていただきます。

タイトル:「幸せをつかむ流動性九星気術」
著者:海龍
価格:1500円+税
出版元:主婦と生活社
生涯の運気の流れや星の動きの読み方など、1冊あれば永遠に使える本となっていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by kairyu123 | 2007-08-17 00:45 | 龍泉の徒然雑記


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
■草なぎ剛 泥.酔全.裸..
from 芸能クリップ
奥菜恵 ヘアヌード写真集..
from 奥菜恵 ヘアヌード写真集決定..
「飯島愛さんの死去で思う..
from 大村の「PREMIUM」日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧