占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:国際 ( 48 ) タグの人気記事
脳細胞はきっと新生する?
アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究 | Excite エキサイト
[ワシントン 13日 ロイター] アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。
研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。
同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。

それって本当ですか?もともと少ないかもしれない人は、より少なくなるってこと?
”量より質”っていうのはダメですかね、、、でも、質も悪い人は救いようがないってこと?
ある文献によると、「人の脳は一生を通じて脳細胞の新生が可能とか、、、」
また、「アルコール投与後、一週間の断酒後には爆発的な数の細胞新生が認められたとか、、」
なんだか元気付けられる話で嬉しいです。
適量ならいいことにしよう!!

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-10-14 17:58 | 龍泉の徒然雑記
親としての気持ちは分かるけど、教師としては失格?
四川大地震で生徒残し避難した教師、ネットで自己弁護した後解雇
[北京 17日 ロイター] 中国で先月発生した四川大地震の際に、生徒を差し置いて教室から逃げた後、自分の行動を弁護した高校教師が解雇された。同地震では、学校にいた数千人の子どもたちを含む7万人以上が死亡している。
被災地の私立高校で中国語の教師をしていたこの男性は、人気のあるポータルサイトに投稿し「あのような生きるか死ぬかの瞬間には、自分の命を犠牲にしようと思うのは娘のためだけだ。ほかの誰のためにも死ねない。自分の母親のためにもだ」と説明。自らの行動を正当化する内容に対して地元メディアやインターネット上で非難の声が高まっていた。
男性が教えていたクラスの生徒に死者は出ていない。教育省は、解雇は学校側の判断としている。

自分のしたことをネットで自己弁護までして、正直で素直?な気持ちは分かるけど・・・
教師として的確な判断ではないとして、解雇されてしまったのでしょう。

人間いざとなってみないと、どういう行動を取るか分からないので、人の行動を責めることはできないと思いますが・・・

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2008-06-17 19:35 | 龍泉の徒然雑記
この宇宙飛行士さん、何考えているの?
<NASA>飲酒宇宙飛行やコンピューター破壊が判明
【ワシントン和田浩明】宇宙飛行士が打ち上げ直前に大量の酒を飲み、少なくとも2回は酔って任務に支障が出る可能性がある状態で飛行していたことが、米航空宇宙局(NASA)が外部専門家に委託した調査で判明した。米航空宇宙業界誌「エビエーション・ウィーク」(電子版)が26日報じた。

宇宙だから、日本のような道路交通法違反や飲酒運転にはあたらないのかもしれないけれど、、、無重力状態での二日酔いって、どんなんでしょうか?
「NASAはステーションの運用や乗員の安全に影響はないと説明している。」らしいですが、影響がなければいいってもんでもないでしょうが、、、

RYUSEN
http://www.kairyu123.com

7月20日付けにて、主婦と生活社より海龍の著書「幸せをつかむ流動性九星気術」が発売されましたのでご案内させていただきます。

タイトル:「幸せをつかむ流動性九星気術」
著者:海龍
価格:1500円+税
出版元:主婦と生活社
生涯の運気の流れや星の動きの読み方など、1冊あれば永遠に使える本となっていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by kairyu123 | 2007-07-27 14:08 | 龍泉の徒然雑記
特殊な能力は勉強して身に付くの?
ノルウェーの王女は天使と話せる!?
[オスロ 24日 ロイター] ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(35)は24日、自分には天使と交信する能力があり、ほかの人にもその方法を教えて、力になりたいと語った。
同王女はノルウェー国王ハーラル5世とソニア王妃の娘で、理学療法士。発言は自ら設立に関わった特殊教育センター『アシュタルテ教育センター』のウェブサイト上で表明したもので、子供のときから天使と交信しているという。

”天使と交信する能力”や日本でいうところの”霊感”って、私にはないのでよく分りませんが、特別な人や選ばれた人だけに与えられた能力だと思うので、勉強して身に付くものではないと思いますが、、、
もし教えるとしても、学費を取ってっていうのはどんなもんでしょうかね~?

RYUSEN
http://www.kairyu123.com

7月20日付けにて、主婦と生活社より海龍の著書「幸せをつかむ流動性九星気術」が発売されましたのでご案内させていただきます。

タイトル:「幸せをつかむ流動性九星気術」
著者:海龍
価格:1500円+税
出版元:主婦と生活社
生涯の運気の流れや星の動きの読み方など、1冊あれば永遠に使える本となっていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by kairyu123 | 2007-07-27 13:42 | 龍泉の徒然雑記
自分の身は自分で守る!
有害物質混入で免許停止 中国、企業責任者を逮捕
【北京20日共同】米国で今春、中国産原料を使用したペットフードを食べた犬や猫が死んだ事件で、中国の2企業の営業許可が取り消され、2社の責任者が逮捕された。中国の国家品質監督検査検疫総局が20日、明らかにした。中国産の練り歯磨きや水産物などから次々と有害物質が検出され、中国製品の安全性への国際的な懸念が高まっており、信頼回復に本格的に乗り出したことをアピールする狙いがあるとみられる。

今まで外食で平気で食べていた中華料理、ラーメンや餃子を含めて、、、そう安易には食べられないと思うと残念で寂しい。すべてのお店がそうでないにしても、やっぱり不安になる。
自分の身は自分で守るしかない時代なんだぁ~とつくづく思う今日この頃です。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com

本日、7月20日付けにて、主婦と生活社より海龍の著書「幸せをつかむ流動性九星気術」が発売されましたのでご案内させていただきます。

タイトル:「幸せをつかむ流動性九星気術」
著者:海龍
価格:1500円+税
出版元:主婦と生活社

生涯の運気の流れや星の動きの読み方など、1冊あれば永遠に使える本となっていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by kairyu123 | 2007-07-20 17:06 | 龍泉の徒然雑記
根本的な原因はどこに?
<中国>せき止め薬死亡で反論「原因はパナマ企業側」
【上海・大谷麻由美】中米パナマで昨年、中国産原料が含まれるせき止め薬を服用した100人以上が死亡したとされる事件があり、中国政府は31日、「原因はパナマ企業側にある」という調査結果を発表した。
 副局長は中国からの輸出の際、実際の成分を説明せず包装には別の製品名を表記した「規範の問題」があったと明らかにしたが、「主な責任はパナマ企業だ」と強調した。

原因はいったいどこに?100人以上の犠牲者を出しても、罪の意識とか良心の呵責はないんだろうか?きっと物でも食品でも使ったり、摂ったりした方が悪くなるんでしょうね!
にんにくくらい、ピーナッツくらい、と思って食べていましたが、これからはちょっと考え方を変えよう!

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
5月10日より、「日本初鑑定士が占うカメラ鑑定」
KAIRYU&チーム海龍のau公式コンテンツのサービスが開始しました。
[トップメニュー]→[カテゴリで探す]→ [占い・クイズ]→ [占い総合]→ [KAIRYU☆カメラ鑑定 ]
*au新サービスにより占い総合の2ページ目の最後になります。

DoCoMo公式コンテンツ「KAIRYU☆流動九星」
【iMenu】→【メニュー/検索】→【占い/診断】→【東洋占い】→【KAIRYU☆流動九星】
占いは無料、有料を選べる2つのコースをご用意しております。
是非一度お立ち寄りください。

左のQRコードを撮影してページへGO!
または、こちらから、自分の携帯用メールアドレスを入れて送信してください!
[PR]
by kairyu123 | 2007-06-01 18:54 | 龍泉の徒然雑記
日本人は礼儀正しく整然としている?
日本人は最良観光客 英旅行社認定、最悪は仏
【ロンドン23日共同】オンライン予約専門の英大手旅行業者が23日に発表した調査結果で、日本人が世界最良の観光客に認定された。「礼儀正しさと整然とした様子」などが総合的に評価された。最悪とされたのはフランス人。自国語に固執、現地語を話そうとしない態度が無礼で「寛大さが欠如」とされた。欧州のホテル経営者ら1万5000人に調査。日本人は態度、行動でも評価され、もの静かと判定された。

確かに外国の方が日本に観光に来ると、日本人は優しくて、丁寧でフレンドリー、しかも食事も美味しいと好評らしい。外国に行っても「世界最良の観光客、、、」と言われると何だか嬉しくなる。
でも「整然とした様子」って、どんな意味?と改めて辞書で調べたら、「正しくきちんと整ったさま。」らしい。
最近の日本での犯罪、その他を見ていると、それにはほど遠い人もけっこういると思う。
よその国に行った時だけでなく、日本に居ても”きちんと整った様子”を常に世界に誇れる日本でありたいと思います。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com

http://e.kairyu.info/
5月10日より、「日本初鑑定士が占うカメラ鑑定」
KAIRYU&チーム海龍のau公式コンテンツのサービスが開始しました。
[トップメニュー]→[カテゴリで探す]→ [占い・クイズ]→ [占い総合]→ [KYUSEI☆カメラ鑑定 ]
*au新サービスにより占い総合の最後尾になります。

DoCoMo公式コンテンツ「KAIRYU☆流動九星」
【iMenu】→【メニュー/検索】→【占い/診断】→【東洋占い】→【KAIRYU☆流動九星】
http://i.kairyu.info/
占いは無料、有料を選べる2つのコースをご用意しております。
是非一度お立ち寄りください。
[PR]
by kairyu123 | 2007-05-23 16:48 | 龍泉の徒然雑記
しかたがないかも!
裁判官が「ウェブサイトって何ですか?」……裁判停滞
[ロンドン 17日 ロイター] 水曜日、インターネット上でのテロ行為容疑で告訴された3名の男性の裁判が行われたが、裁判官が「ウェブサイト」というものが何かよく分かっていなかったため、判決に至らないというハプニングが起きた。
「いや、問題は私がその言葉の意味を知らないということだ。ウェブサイトというものが何か私には全く分からない」

聞くところによると、裁判官は仕事の立場上、限られた情報しか入手できないらしい。
それはある思想や主義主張を持たずに、公平な立場での判断を要求されるからだと思うが、「遠山の金さん」のように身近な庶民の悩みや問題、事件を目の当たりにすることで、より公平な庶民のための、庶民の裁きができるような気がしますが、、、
だからこそ、日本では陪審員制度が取り入れられつつあるのかもしれませんが。。。

RYUSEN
http://www.kairyu123.com
http://e.kairyu.info/
5月10日より、「日本初鑑定士が占うカメラ鑑定」
KAIRYU&チーム海龍のau公式コンテンツのサービスが開始しました。
[トップメニュー]→[カテゴリで探す]→ [占い・クイズ]→ [占い総合]→ [KYUSEI☆カメラ鑑定 ]
*au新サービスにより占い総合の最後尾になります。

DoCoMo公式コンテンツ「KAIRYU☆流動九星」
【iMenu】→【メニュー/検索】→【占い/診断】→【東洋占い】→【KAIRYU☆流動九星】
http://i.kairyu.info/
占いは無料、有料を選べる2つのコースをご用意しております。
是非一度お立ち寄りください。
[PR]
by kairyu123 | 2007-05-21 00:28 | 龍泉の徒然雑記
のどかでいいですね!
すみません、電車から降りて押してください! | Excite エキサイト
[パトナ 16日 ロイター] インドで電車が動かなくなり、運転手が乗客数百人に降車して、電車を押すように頼むハプニングが起きた。
インド鉄道当局によると、同国北東部のビハール州で走行していた電車内で乗客の一人が緊急用のチェーンをひっぱたところ、送電線のない「ニュートラルゾーン」で停車。送電線までの4メートルを乗客らが1時間半かけて押したという。

いつもインドで起こる事件には驚かされますが、日本の残酷な事件を見ていて、こんなニュースを聞くと何だかホッとします。
1時間半もかけて押して、きっと怒る人や文句を言う人はいたんでしょうけど、それほどの問題もなくみんな素直に手伝ってくれたんでしょうね!
日本では考えられないけど、のどかでいいですね!

RYUSEN
http://www.kairyu123.com

http://e.kairyu.info/
5月10日より、「日本初鑑定士が占うカメラ鑑定」
KAIRYU&チーム海龍のau公式コンテンツのサービスが開始しました。
[トップメニュー]→[カテゴリで探す]→ [占い・クイズ]→ [占い総合]→ [KYUSEI☆カメラ鑑定 ]
*au新サービスにより占い総合の最後尾になります。

DoCoMo公式コンテンツ「KAIRYU☆流動九星」
【iMenu】→【メニュー/検索】→【占い/診断】→【東洋占い】→【KAIRYU☆流動九星】
http://i.kairyu.info/
占いは無料、有料を選べる2つのコースをご用意しております。
是非一度お立ち寄りください。
[PR]
by kairyu123 | 2007-05-17 22:19 | 龍泉の徒然雑記
もう少し相手の立場に立った報道を!
ビデオ放映に遺族ら批判 米テレビ局、今後は自粛
【ブラックスバーグ(米バージニア州)19日共同】米バージニア工科大の銃乱射事件で、NBCテレビなど米メディアが、チョ・スンヒ容疑者から届いたビデオや声明を繰り返し放映し続けたことに、遺族や同大学関係者から「非常に立腹した」「商業主義」などと批判が上がっている。AP通信によると、批判を受けて、保守系のFOXテレビは放映中止を発表、NBCやほかのテレビ局も放映を抑制する。

日本でも事件後すぐにテレビで何度も、新聞でも大きく取り上げられていましたが、遠く離れた場所での事件にしても、見ていて怖ろしく抵抗があったので、ご遺族や被害に遭われた方にとっては耐え難いものだと思います。もう少し被害者の立場にたった報道をお願いしたいと思います。

RYUSEN
DoCoMo公式コンテンツ「KAIRYU☆流動九星」
【iMenu】→【メニュー/検索】→【占い/診断】→【東洋占い】→【KAIRYU☆流動九星】
http://i.kairyu.info/
占いは無料、有料を選べる2つのコースをご用意しております。
http://www.kairyu123.com
[PR]
by kairyu123 | 2007-04-20 15:16 | 龍泉の徒然雑記


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
■草なぎ剛 泥.酔全.裸..
from 芸能クリップ
奥菜恵 ヘアヌード写真集..
from 奥菜恵 ヘアヌード写真集決定..
「飯島愛さんの死去で思う..
from 大村の「PREMIUM」日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧