人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
高い買い物をするんだから調査を
マンション関係者ら困惑 札幌耐震偽装で不安広がり

 首都圏からの移住や団塊世代の都心回帰などを追い風にマンション建設ラッシュに沸いていた札幌市の建設、不動産業界が、突然発覚した浅沼良一・2級建築士の耐震強度偽装問題に困惑している。
 発覚後初の日曜となった12日、札幌商工会議所が開催した住宅フェアへの参加者は例年より2、3割減少。マンション見学バスツアーに参加した札幌市の会社経営石原一徳さん(61)は「(耐震問題は)気になるが、自分では確認できない。信用できる会社を選ぶしかない」と購入者の複雑な心境を話した。
 各社には物件に関する問い合わせの電話も相次いでおり、不動産会社の販売担当者は口々に「今後の買い控えが心配だ」「(業界全体が)一緒くたにされている部分がある」などと不安をにじませる。

人の一生の中で最も高い買い物だと思います。家は!!!!
建物のデザイン・立地条件・その他色々の要素が有ると思いますが、建物を建てた会社、販売した会社の財務状態を提出させてみたらどうでしょうか?
私は、hawaii・静岡・東京と家を持っていますが、全て建築会社・販売会社の財務書類の提出を行っています。
アメリカで学んだことです。何かあっても保障できない会社など安心が出来ないとは思いませんか?

海龍<KAIRYU>
http://www.KAIRYU123.com
by kairyu123 | 2006-03-12 18:58 | 海龍の独り言
<< 不当な金儲けでなれけば良いの? 泥棒にも三分の利と言いますが? >>


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧