人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
泥棒にも三分の利と言いますが?
<ATM窃盗>4700万円奪われる 埼玉のホームセンター
    
 12日午前3時15分ごろ、埼玉県蓮田市閏戸(うるいど)のホームセンター「カインズホーム蓮田店」で、店舗内に設置された武蔵野銀行伊奈支店のATM(現金自動受払機)の警報装置が作動。警備会社の通報で県警岩槻署員が駆けつけたところ、現金約4700万円の入ったATMがなくなっていた。現場に小型のパワーショベルが放置されていた。同署は窃盗事件として捜査している。

 調べでは、ATMは店舗の壁際に設置されており、店舗の外からパワーショベルで壁ごとATMを破壊して盗んだらしい。現場は民家がまばらな農村地帯。


「泥棒にも、三分の利」という言葉があるが、この言葉を紐解いてみれば生活苦でどうしようもなく、生きるために悪いこととは知りながら泥棒をしてしまったと言うことわざらしい。

しかし、最近の泥棒は略奪相手のことも思わず、ばれたら殺す。
情けない。
これだけの案が有れば仕事したらどう?
あなた方、必ず今月一杯には捕まるよ首洗って待いなさい。
金は盗むものではなく、稼ぐもの。


海龍<KAIRYU>
www.kairyu123.com
by kairyu123 | 2006-03-12 15:31 | 海龍の独り言
<< 高い買い物をするんだから調査を 私の予想・LD今週の木曜日上場廃止 >>


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧