人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師「海龍・KAIRYU」のブログサイト
by kairyu123
Link
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ
ブログランキング・にほんブログ村へ
宮崎アニメもそろそろ
「クラッシュ」に作品賞 宮崎アニメ受賞逃す

私も、一時期アニメに興味を持ったことがあります。
HAWAIIに住んでいると日本のTVや映画が恋しくなるときが有り、最初に見たのが宮崎アニメでした。
一人でアニメを見に行くのもつまらないと思いスタッフの子供をつれて行きましたが、お互いに感動したことを覚えています。
しかし、最初は感動の連続でしたが、途中から空想の表現やストーリーがつまらないという思いが強くなりました。
その時にスタッフの子供に意見を聞いた所、「絵がリアルな点は良いが内容は飽きる。」と言われた。
私と同感だった。
世界に通用するアニメなのだが、もう一ひねり必要な時期に来ているのではないかと思う。
しかし専門家では、無いため何処を如何したらよいかは判らないが、隠し味的な要素が薄れたような感じがする。メディアが最初からあまりに騒ぎすぎるのも、作品に対する新鮮味が失われる原因かもしれない。


海龍<KAIRYU>
www.kairyu123.com
by kairyu123 | 2006-03-06 18:07 | 海龍の独り言
<< 心なごむ話 お二人の今後は? >>


ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧